2008-10-03

962 名無し物書き@推敲中? 2007/07/18(水) 20:40:50

「豚カツの食えない生活なんて!

俺はいすらむをやめるぞ(俺)ー!」

と叫んで出て行ったトルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。

神道に改宗しようとして神社に行ったら、

神主さんに徳のあるお話をしてもらったらしい。

日本神様はよその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、

改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)

みたいなことを言われて感動したとか。

俺の部屋の神棚(簡易セット)にイスラム式お祈りを捧げている。

確かにやおよろずの神だからいいのかもしれんが、

それを神主さんが言っちゃっていいのだろうか。

そして一神教感動しちゃっていいのだろうか。

ちょっと面白い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん