2008-10-01

若者の消費意欲が低いから

景気が回復しないって話を最近よく聞くんだが、若者が消費したら景気がよくなるとして、消費から景気がよくなるまで、どれくらいのタイムラグがあるの?

その景気の良さは消費した分よりも多いリターンをもたらしてくれるの?

俺んち、バブル中もおかずの品数が増えたり、家族海外旅行なんてする家庭じゃなかったから、「景気がよい状態」ってのがどんなものか、実感として理解できないんだよね。

  • 0.金を稼ぐ能力 1.金を貯める(守る)能力 2.金を増やす能力 3.金をうまく使う能力 0を知ってる奴は生活できる 1を知ってる奴は安定して生活できる 2を知ってる奴は金持ちに...

    • あの… 例えば資産1億持ってて利子1パーで生活する老人とかに 「資産使え」って言うのは酷かと… 利子に影響するし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん