2008-09-24

「専門書」って言っただけで自慢とか言い出した馬鹿の発言まとめ

僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン

とくに古い専門書なんてブックオフにはほぼ置いてないし、あっても捜すのが大変すぎる。

ああ、要するにこれが自慢したかっただけなんだなw

>僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン

このスネ夫ばりの表現は今日ではなかなか見れないぞ。

さらに横だが、その2つは明らかにニュアンス違うだろ。

むしろ、自分を心配したほうがいいんじゃね?

俺はニュアンスの違いを指摘しただけだから、そんなことは知らんよ。

ただ、スネ夫みたいと評した増田も、挑発的な態度で被ってきたお前にそんなこと言われたくないんじゃね?

日本語を教えてあげよう。

これは、もう普通にはこんな奴まずいないっていうイヤな使い方。

それこそドラえもんスネ夫くらいしか使ってるのを思いつかない。

「僕なんか(のように、あんたと違って高級な物しか食べない人が買いに行くと)なると(ry

というウザい使い方。

わかった?

僕なんかになるとこれくらいすぐわかるんだけど、そうでもない人が多いのかなあ。

よし、本屋に本を買いに行くとか、ブックオフに本を見に行くといっている知り合いに、

僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン

とくに古い専門書なんてブックオフにはほぼ置いてないし、あっても捜すのが大変すぎる。

と言ってみよう。

僕なんかではとてもいえないw

「僕なんかが欲しいのは専門店にしかないんですよね」という発言はKYだろ・・・

専門的な職業でしか読まんような本の話だの洋書がどうだの持出してくる奴はそれを自慢したいのか、話の流れ読めないアホかその両方だろ?

「そりゃそうだろうな(で、何突然言い出してんのコイツ?)」だな。

あー、そう捉えちゃう人はそう思うかもねえ。

間違いなく「変わったもの」である専門書持出してきてる奴はバカじゃね?

「俺はこんなに珍しい本必要なんだ」ていう自慢にしか見えない。

僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン

とくに古い専門書なんてブックオフにはほぼ置いてないし、あっても捜すのが大変すぎる。

専門書読んでる僕カコイイって言いたいんですね、わかります

「まとめ」タグブクマ100件いくと予想。

 

※専門書増田じゃないです、ただの横です、コピペ厨です。くれぐれも専門書増田と混同しないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん