2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920171754

ごめんなさい、ICUの人に会うたび「国連に入るの?」とか尋ねちゃってごめんなさい。

記事への反応 -
  • 友達の後輩をまぜて飲む機会があり、何の前説もなく「東大なんだよコイツ」と友達から紹介され、「ははあ。よく勉強したんだね」と言ってしまった。 なぜか皮肉っぽく聞こえたらし...

    • 一方、東工大生の俺は勝ち組wwwwwwwwwwwww 何とも思われずに「ふーん、そうなんだ。」 もしくは 伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなく...

      • ICUなんて地方ではおろか、 東京でもあわれんだ目でみられる。 しらないだろ おまえらもしらないだろ! おぼうさんになるの?とか そうじゃないよ、神父だよね、 とかいわれる。

        • ごめんなさい、IXUの人に会うたび「国連に入るの?」とか尋ねちゃってごめんなさい。

        • 野川公園の件があるので俺はICU好きだぞ。 三鷹市民だから知っているだけなんだけどな。 ゴスペル聞きに行ったり桜とかでたまにお邪魔する程度で内容はよくしらんが、ばか山があるの...

          • 俺の知ってる先生はみんなゴールドだから、ブラック持ってる人もいるんじゃないかと思う。 最近東工大に入ってよかったと感じる瞬間は、教授とか共同研究先の企業の人とかと飲みに...

        • ありがとありがと まあもう卒業しちゃってだいぶたつから 関係ないっちゃ関係ないわけだけど、 いいとこでしたよーっと。

        • ICUですって言うと、ICUを知ってる人からは「英語ペラペラなんでしょ?」と聞かれ(プロAだよ!英語の下層クラスだよ!)、知らない人からは「えっそれ大学の名前ですか? 国際基督教大...

          • 冒頭だけ読んで「集中治療室が何かしたか」としか思わなかった http://anond.hatelabo.jp/20080920232124

      • 文系だった俺には、未だ東工大の立ち位置みたいなものが微妙に理解できてないんだけど、文系でいえば一橋くらいのとこにあるわけ?

    • なんか必死に「東大生はもともと頭がいいんじゃなくてガリ勉しただけのやつ」って思い込もうとしている感じが透けて見えるんですが

      • だって実際に「東大生」であることと「頭がいい」こととは関係ないじゃない。 彼個人を「頭がいい」と褒めるのはいいけど、「東大生だから」というのは逆に失礼な気もする。僕の価...

      • 頭がいいというのは主観だろ。何をもって頭がいいとするかは人それぞれ。 東大に入れる程度には勉強を頑張ったというのは客観的な事実。=頭がいい と思う人はそれなりに多いだろ...

      • 実際にそうでしょ。 マッチョ風に言えば「東大入試ゲームを攻略した」だけのこと。

        • 旧帝ぐらいのレベルなら努力だけでどうにかなるとも言えるが 東大となるとある程度は素養がないと絶対的に無理だよ。 まあ、それはさておき東大生は「東大生であること」がアイデ...

    • その東大生さんは多分「東大生扱い」されるのはもう慣れっこなのではないかと思う。増田が気に病んでいるほど相手は気にしていないように思う。 個人的には、ちょっとでも気に障る...

      • 疎遠かw まあ他人事だからいいけど

        • ん?何か変か?ww

          • や、ノイズっぽいから書かなかったが、友達(女)で後輩の東大生(男)。 その友達は東大の彼を狙っている節があるもんで、疎遠になりそうかー、とw

            • なるほどな。w 東大の男って自意識過剰な奴が多いというか、女が東大という肩書き目当てなのか、自分個人を見てくれているのかって結構気にしてる。 嘘でもいいから、その男が東大だ...

    • 俺は慶大生だが、周りから「○○くんは慶應生だから××だよねー」とか妙な期待やハードル上げをされるのは嫌だ。たぶん東大生でもこういうふうに思っているやつは多いと思う。

      • 「○○大だから」というのはNGワードっぽいね。以後、気をつけよう。

    • 東大ではないがいわゆる一流大学出身の者だが 基本的に勉強や学歴の話には触れないでほしい。

    • 俺は身も蓋もなく「東大君」ってあだ名をつけられていたよ。

    • 東大生は、ネタにされたりいじられたりしてもさらりと流せるようにならないと世の中渡ってゆけないので、その東大の彼に対する知識が無い段階では特に気にする必要はないと思うよ。...

    • 京大卒にフツーに接したら 「スゲー度胸だな!」 とか言われた。 いやまぁ自分も高校進学校なんで。 同級生に高校生クイズ優勝したのいるくらいだし。

    • 東大はガリ勉した人と元から頭良くてするんと入った人と 大きく2つに別けられる気がする 前者のほうはわりと冗談がきくけど(なんせ元々はそんな頭いいわけじゃないから) 後者は住...

    • 「ははあ。よく勉強したんだね」と言ってしまった。 なぜか皮肉っぽく聞こえたらしく、友達から後でたしなめられた。 なんかこの友人が納得できない。友人は 「東大なんだよコイ...

    • 東大出身者なんてそこらじゅうにいっぱいいるだろ。俺は東大卒じゃないけどね。 今友達数人である分野の勉強会やってて、その中に東大卒の奴もいるけど、別に何も無いぞ。 普通に議...

    • 本人は学歴を鼻にかけるつもりもないのに、東大生というだけで周りの反応が変わるから、逆にやりづらいと思う。 東大生の方もそこらへんは気を遣って、学歴ネタは適当に流すような...

    • 東大生の扱い方 東大生もいろいろですが、苦手視されそうな東大生の傾向と対策を、元東大女子の私が考えてみたよ。 できないことはないと思っている 《傾向》 「頑張ったらできた...

      • この増田はまちがいなくドMwwww

      • 「悪い、ちょっとこれ頼むわ」が言えない。 これ多いよね。 答えが出る(正解が出せる)問題になれちゃったやつは特に。 相手がどんな意思でお願いしているのか、もしくはされてい...

      • 東大出たのであれば統計くらいかじっているよね?都市伝説に自ら加わってどうする。一学年3000人くらいいるんだぜ。鬼教官松原の授業受け直しを勧める。 http://anond.hatelabo.jp/20080912175501

    • 個人的に扱いに困るのは早稲田。 早稲田はプライドが高い。 東大並みの学校だと思ってる人がたくさんいる。 それも、政経とか理工ならまだわかるんだけど、決まって文とか教育のや...

      • 主語がでかい奴は本当に胡散臭いな。 早稲田数万人を一括りにしてものを言うようではどうしようもない。 早大でも慶応でも中央大の法学部でも日駒でも、 京大でも東大でも同志社で...

    • 学歴に執着しすぎちゃってるのかもね。 学歴に執着していない人だったら、東大生に会っても、 お、すごいねぇ。と言うくらいで別にそんないろいろと考えないし。 実際普通に頭いい人...

    • 東大卒だけど。 いじられること自体は慣れっこなので(褒められても貶されても)もうなんとも思わなくて、淡々と当たり障りなく処理するだけなんだけど。 「東大生がいたせいで、東大...

    • 美大生だけど「絵がうまいんだねー^^」は1回まで許容するとして 「これだから美術系はー」 「ホント個性的だよねー」 「絵ぇ描いてよ、絵ー」とか言われても楽しい会話にならないけど...

    • 東大生の扱い方http://anond.hatelabo.jp/20080912022105というエントリーを読んで「扱い方」という上から目線が興味深かった。これは簡単にいえば"識者"を"知恵者"ぶった人間が小馬鹿にするとい...

    • #9/13 12:35時点での釣果 : 125ブクマ ときどきホッテントリしてから釣り宣言する奴いるけど何なの?増田の分際で

    • こいつ東大生じゃないもん。

    • 一昔前にドラゴン桜という漫画・ドラマがやっていた(あれ、マンガはまだやってるんだっけ?) 僕はドラマのほうを見ていた。 当時ちょうど僕は大学院受験の時期だった。僕はもともと...

    • 東大生の気持ちも周りの気持ちも、分かる。 俺は帝大生で、上京してある公益法人に入ったが、そこの40代男性上司の嫌味が毎日すごくて、大変だった。 彼は明治大学出身で、帝大生に...

    • 増田は増田らしく、増田でまとめてみたよ! 釣り専、ブクマ乞食なので創作民話が多いですね。 2桁以上のブクマを稼いだものの一部と、なんとなく気に入っているものを時系列に。 id...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん