2008-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20080913140234

高いなんて言ってない

普通レベルだって言っただけ

薄給って書かれてるからうそつきって反応した訳

書いてある高いってのの意味は一般の公務員と比べると

若い方が他の公務員と比較して高いって意味

記事への反応 -
  • 公立校の教員ってかなり薄給なんだけど… あ、年寄りの給料は高いかなぁ。

    • うそつき 当然だけど、一般の公務員と大差ない http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_soumu/kyuuyo/kyuyo97-j.html むしろ、若い方が給与は高い

      • この表を見る限り大差はないように見えるが、残業代はつかない。土日の部活動に掛かる費用なんかもほぼ持ち出し。 これでも高いのか?

        • 高いなんて言ってない 普通レベルだって言っただけ 薄給って書かれてるからうそつきって反応した訳 書いてある高いってのの意味は一般の公務員と比べると 若い方が他の公務員と比較...

          • 普通レベルかなぁ。俺には薄給に思えるんだが。 とりあえず、頑張れば頑張るだけ、普通レベルから薄給に下がる職業なのは確かだ。

          • 給与なんて、他との比較でしか有り得ないんだから 大体あのくらいで普通レベルって言っても、大して問題ないだろうと思うが それとも何?優秀でまじめな俺様、給与くらいもっともら...

        • 「かなり安い」とか言うのが嘘っぱちであることに変わりはないんじゃね? かなり安いとか薄給というのは生活保護以下のワープアのことだろ。 そもそも業種が違うのに給料単純比較す...

          • >ただ国際的な学力調査だと日本は上位だから国際的に見て教員の質が低いってこともないとは思うが。 その「教員」には塾講も含めた方がいいだろうね一応。

          • やれやれだなー。 あんたの「かなり安い」ってどんな基準なんだよ。 とりあえず時給換算すると、その辺のバイトよりかは全然安いんだが。 残業代が出ないっていう時点で、授業の...

            • かなり安井の基準は生活保護以下って書いてるでしょ。 そういう底辺リーマンみたいな奴隷自慢不幸自慢はうんざりではあるけどね。 あと「授業の準備に時間を掛ける教員はかなり少な...

              • かなり安井の基準は生活保護以下って書いてるでしょ。 アンタの基準ね。 あと「授業の準備に時間を掛ける教員はかなり少ない」のに時給換算でバイト以下ってのが信じられない。 ...

                • あと「授業の準備に時間を掛ける教員はかなり少ない」のに時給換算でバイト以下ってのが信じられない。 逆だろ。 社会保険とかの福利厚生やボーナスはスルーした上での話? ...

    • 年功カーブが凄いんだろうね、日本の給与体系は。 一人当たりGDPだとOECDの平均よりちょっと上ってレベルなんだけど、 教員の給与は最上位グループに入ってる。

      • 一人当たりGDPはすでにOECDでも下位で平均より上じゃなかったはず。

        • OECDで下位なのは、GDPの成長率じゃないか? 一人当たりGDPはちょうぎりちょんだけど平均よりは上 http://miranda.sourceoecd.org/vl=2464427/cl=42/nw=1/rpsv/factbook/020103-g1a.htm ちなみに成長率はダントツ...

          • その統計見ると30か国中17位だからやはり下位ではあるけど、平均より上みたいだね。というかトルコやメキシコはいってて平均値下げてるから平均値より上だけど中央値より下になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん