2008-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20080902222625

政権取られたあとじゃ遅いだろ。やつらの食いぶちは連続して権力を握れているというところにあるんだから。

一度でも途切れたら最後になってしまう政治家は多い。

巨人ファンみたいなもんだな。

たぶん自民党シナリオは、、

マスコミ報道自民党総裁選一色にして、話題をさらったところで

国民に人気がある(といわれているが実際はネタとして2chで人気があるだけ)麻生総裁に据えて、

期待感から自民党支持率があがったところで麻生が早々に解散を宣言(11月頃)

で、その流れをかったまま選挙に打って出ようという感じだろう。

これは結構前からのシナリオ福田でも安部でも選挙は戦えないという判断からだろうが、

実際問題麻生でも無理だと思う。

6月、7月が指標的に最悪だったので、9月を過ぎるとかなり経済環境が悪化してくる。

11月頃には阿鼻叫喚なところが続出だろう。特に建築、運送関係

民主でも無理。

もともと小沢政界再編を望んでいるので、もっと大規模な政界再編があるかもしれない。

記事への反応 -
  • とりあえず適当な奴(森喜朗とか)を首相に据えて、解散総選挙。 民主党が政権を取って、せいぜい自民党と同程度でしかない事が明らかになったタイミングで麻生投入。

    • 政権取られたあとじゃ遅いだろ。やつらの食いぶちは連続して権力を握れているというところにあるんだから。 一度でも途切れたら最後になってしまう政治家は多い。 巨人ファンみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん