2008-09-01

喫煙者にろくなやつはいない(一部を除く)

コンビニバイトして思った。

タバコを買いに来る客、特に年配者ほどろくな奴が居ない。

私はタバコを吸わないが、これまで

喫煙者に物凄い嫌悪感があるわけでもなかった。

しかしバイトして思った。

タバコは1箱1000円どころか10000円にしてもいいんじゃないか、と。

ある日、やって来たジャージのおっさん。

ポケットから取り出した箱を一瞬だけチラリと見せて「コレ」。

色しか見えなかったからマイルドセブンを出すと

「違うわ!インフィニティーだ!」

と再度箱をカウンターに叩きつける。

最初からそうすればいいのに。

あとで聞いたら近くの中学校先生らしい。

乳酸菌足りてないね。

またあるとき、別のおじさんがやってきた。

スーパーライト一つ。」

そんな銘柄はありませんよ? つーか今はどこも

ライトとかスーパーライトとかって名前つけてるんだよ。

最初から「マイルドセブンスーパーライト」って言えや!

しかもマイルドセブンカウンターにとりやすいように置いてあるわ!

文句があるならタスポ作れ!

めんどくさい手間隙かけてタスポ自販機使え!

20??30代の人は「マルボロメンソールライト一つ、ボックスで」

と丁寧に言ってくれる。

大変助かります。

まぁ番号つけてるんで、番号で言ってくれるのが一番助かるんですがね。

ちなみに喫煙者でもあるこの店の店長

社会人経験がないまま経営者になったせいで、

家族に迷惑をかけまくっていることも気づかない

世間知らずのキ○ガイであることは、また別のお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん