2008-08-29

むちゃぶり

最近むちゃぶりをするひとが多い。

今度スポット打ちたいから今週中に作ってとか。

今度プレゼンかけたいから明日中に画像作ってとか。

今度ショップオープンするから来週一週間で映像作ってとか。

一度無理な相談を受けて実行してしまうと、

「○○に相談すればなんとかしてくれる」でスパイラル突入する。

当然急いで、徹夜してぼろぼろで作ったので、いつものクォリティは出せず、

たいがいそういうのは結果的にうまく行かないことが多い。

プレゼンに落ちたりとか、そのプロジェクト自体頓挫したりとか。

いまやっと落ち着いてこんなもん書いてるけど、この1週間で家に帰ったの2回ですよ。

引っ越して4ヶ月になるけど未だに自分の家という感覚が持てない。

スパイラルから抜け出すには会社辞めるしかないのかなぁ。っといつも思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん