2008-08-28

anond:20080828205022

半ドアはともかく、シートベルトはバック駐車のときに外すからねえ。

それに、結局は法律って自己責任。守らなければ「社会的」に制裁されるだけ。

システム技術で強制的に守らされる法律なんて、もう法律じゃねえよ。

アルコール検知の場合は、他人に迷惑かかるから必要。これって法的な問題を超えた需要だよね。

記事への反応 -
  • シートベルトをつけてない状態、あるいは、半ドアの状態ではエンジンがかからないようにすればいいのに。 なんでしないんだろう

    • 半ドアはともかく、シートベルトはバック駐車のときに外すからねえ。 それに、結局は法律って自己責任。守らなければ「社会的」に制裁されるだけ。 システムや技術で強制的に守らさ...

      • 本筋と関係ないけど、ベルト外さないとバック駐車出来ないってどういう車種? いつもシートベルトしたままで車庫入れしてるんだけど。

    • 暑い中サウナと化した車のドアをとりあえず全開にしてエンジン付けてクーラー付けて 少し冷やしてから乗ると言う手が使えなくなるからじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん