2008-08-28

私はゴキブリのようないきものです。

私はゴキブリのようないきものです。

どこかの隙間で生きていければ十分なのです。それなのに、なにかをアピールしないといけない場面があります。

たとえば、誰かに助けてもらいたいとき。

それでも私が誰かに殺されそうになったとき、大声で「助けて」と叫ぶことができる自信はありません。

人を助けることも苦手です。

その行為はやはり人から注目を浴びてしまうからです。その場所が私ともう一人のふたりだけであれば、私はその人を助けることができると思います。

人を助けようとするとき、ためらう自分がいます。脳みそで何か理屈をつけないと、動けない自分がいます。

私はこんな私が嫌いです。

私にとって生きることは苦痛です。ゆるやかな苦痛です。

皆さんは恋愛の話などをよくしてらっしゃいますが、私にはとても敷居の高い話のように思えます。

私はどこで間違えたのでしょうか?

  • 今日コンバットを買ってきたのだが、たぶん偶然だろう。

  • 今日はアイスがおいしかったよ それでいいよ。

  • 何も間違えていないように思うが? 私はどこで間違えたのでしょうか? 私はゴキブリのような人間だから、人に嫌われて生きていたいですと望んだのなら、その望み通りに生きられて...

  • ただ前に出るんじゃなくて、ニ手三手先の見通しを立ててから動いているから、 表にいられる人は楽しいんだろうね 本当の第一線の人は違うんだろうけど、流れも状況も、そんなにたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん