2008-08-26

朝、シャワーを浴びてから仕事仲間と出かけたわけさ。

途中で、私が前を見てなかったせいで一人にぶつかるハプニングが起きた。

そしたらさ、そいつが言うのよ。お前、風呂上りの匂いがする、って。

…ってまぁ、そこまではいーんだ。

そしたら、そいつが、俺、風呂上りの匂い好きくねーんだよって言った。

お前が髪の毛下ろしてるからそんな匂い香るんだよ、これからは結んで来い、って。

なんかさ、えっ私シャンプーの匂いでまで文句つけられんの??って思いと、

あ、そんなにキツいんだこのシャンプー…悪かったなーっていう思いと、

体臭がキツイとかそういうのをオブラートに包んだのかなーっていう思いと、

シャンプーの匂いがいつまでも香るのは私のせいじゃないし、

たまたまキミにぶつかっていつもより至近距離に髪の毛とキミの鼻が近づいた偶然なのに

なんでそんな言い方する!っていう思いとがいっぱいいっぱいになった。

でも整髪料とか香水とか化粧の匂い嫌う男の人っているし、仕方ないよね。

髪の毛香らないようにするにはどうすりゃいいんだろ。

そいつとは仕事でこれからも顔合わせるし、匂いでストレス与えるのも、

あいつの髪の毛臭くね?って影で言われるのもいやだ。

結ぶとか、洗う時間をずらすとか?なんか自分じゃ香らないからスゲー面倒。意識しすぎ?

  • 同じ人で、多分同じシャンプーで同じ洗い方でも、香る日と香らない日があると思うけど、香る日だったのかな。 だいたいお風呂上りの香りが好きな男もいるわけだし、スルーで良いん...

  • ばっかだなー 照れ隠しに決まってんじゃないすか 女子のシャンプーの匂いが嫌いとかないない

  • 人にぶつかるのを気を付けて。

  • 殿様にぶつかるなんて事あるんだなぁ。 お前が髪の毛下ろしてるからそんな匂い香るんだよ、これからは結んで来い、って。 どんな仕事か知らんけど。デリバリーコックとか、デリバ...

  • これは、シャンプーの香りのする女が男にぶつかったのだろうか? シャンプーの香りのするあの言葉遣いの男が男とぶつかって、髪から香りが…… これは嫌だ、嫌すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん