2008-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20080823171627

旬のものは出回り始めは高いけど(でも一番果とか美味いんだよなー高くてもつい買っちゃうw)、ちょっと時間がたってたくさん取れる時期になるとお安いことが多いよ。

冷凍庫なしはすごいなー。自分にゃ無理だわ。朝昼晩違うもの食べたい欲求に克てないし、頻繁に買い物いくのめんどくさい。

記事への反応 -
  • 食費はもうちょっと安くなるんじゃないかな…冷凍とか駆使すれば。最適化楽しいよ。 冷凍食品なんか高すぎだろ。 これでもジュースとかは買わない方 それに月1万程度の貯金じゃ、...

    • いや、冷凍食品じゃねぇww 多めに作って冷凍して食材を無駄にしない、熱効率をよくする、手間を省くとかそういう話。全部自炊。まぁ結構行くとこまで行くと一万以下になるかなぁ...

      • まぁ結構行くとこまで行くと一万以下になるかなぁ。 スゲーな よくそれで健康が維持できるな ほうれん草を週一束買っただけで足が出るよ

        • ちょっとまて! もしかして「今日はほうれん草が食べたいなあ」と思ったらそれを買っちゃうタイプ? そうじゃねえだろおおおおお。特売を買えよ特売を大量に! ほうれん草が98円...

          • 季節の旬と特売は違うだろ、、、 冷蔵庫無しで一日3食同じものを食ったときが一番安上がりだった 電気代込みで

            • 旬のものは出回り始めは高いけど(でも一番果とか美味いんだよなー高くてもつい買っちゃうw)、ちょっと時間がたってたくさん取れる時期になるとお安いことが多いよ。 冷凍庫なし...

              • 冷凍庫なしはすごいなー。 昼にスーパーに行けた学生の時だけね。 結局、社会人になってからは特売の品が残っている時間にスーパーに寄るのが難しいのが食費高騰の原因かも知れな...

            • 旬のものが特売で特に安くなるんだよ… あと冷蔵庫なしで同じもの食うってかなりコストパフォーマンスが悪いぞ。

              • あと冷蔵庫なしで同じもの食うってかなりコストパフォーマンスが悪いぞ。 すまないが、全く理解できない 余りを出して捨てたりはしていないぞ

                • 底値のときに買い置きできない(冷凍小分け技が使えない)、大量に買ったほうが一般的には安くなるがそれができなくなる(特売や旬のものは量が多いので一度で使い切るのは難しいし...

                  • 毎日何かしらを特売しているからそれはないだろ 単に俺の食う量が多いからできるだけって気もするが、量が多くて使い切れないってのは無かったな。 大学の側のスーパーだからかもし...

          • そんなみみっちい生活ヤダw

        • なんで!一束158円じゃねーか!四週間としてもたったの632円だぞ!しかもほうれん草ってどんだけレシピあると思ってんだ!!! ちなみにほうれん草と牛乳を同時に取るなよ。結石ができる...

    • ちげええええええええw お前本当に自炊してるのか!? 大量に買って作って小分けで冷凍は一人暮らしの自炊の基本だろうが! ちなみに私は時々自炊ネタに食いつく食費1万増田。少食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん