2008-08-23

知り合いにやたらとオウム返しをするデブが居るんだが

これって何かの病気なのか?

これは一例で、一緒に買い物行ったときの事なんだが、

すれ違った女の人が「まじミツコミツコシじゃんwwww」とかイミフな事をしゃべった瞬間

デブが周りに聞こえるくらいの音量で「ミツコミツコシじゃん、ミツコミツコシじゃん。」とオウム返し。

その瞬間周りからの視線と、女の人の「きめぇ」顔。(俺まで睨まれたwwww)

似たような事が結構な頻度でおこる・・・。

その他も、突拍子もないタイミングで同じ言葉をやたらと繰り返したり…。

本人に追求すると「ははははwww」と笑ってごまかすが

笑い方と表情から伝わってくるのは『つい無意識に…』というやっちゃった感。

なにこれ?

  • 普通、オウム返しや繰り返しは相手の話しを聞いているとか、共感を呼ぶための基本的な傾聴スキルなのだけど、それをつかったうえできめぇ思われているのは…話しを聞かれているとは...

  • 人が周りに居ない場所で、同じ事してみればいいよ。 最終的にそいつが「あ、オウム返しってつまんねーんだな」って気が付くまで。 あるいは知り合いを辞める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん