2008-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20080822170534

君を中卒にして、アトピー、若ハゲ、ワキガにすると俺が出来上がる。俺は、病気重症化でいろいろと棒に振って以来、相も変わらず不安定な体調に振り回されながら「どうせ死んだら終わるんだから」と鼻くそをほじりつつ日々を適当に生きてるよ。人生終わってる度では、同世代にはまず負ける気がしない。ホンマに俺は国士無双やでー。

閑話休題、とりあえず、資格勉強を止めない程度に続けながらバイトを始めるのがいいんじゃないかな。どっちか一方だけだと行き詰まったときにまた元の生活に戻っちゃうからね。とはいえ、手を広げすぎると収拾が付かなくなって、何も達成できないことになったりするのが難しいところ。昔の人も「二兎を追うものどうたらこうたら」って言ってたし。そこらへんは自分のキャパと要相談。

で、母親のことは好きみたいだから、バイト代プレゼント買うのはどうだろう?よっぽどの変なものでも渡さない限り、きっと喜んでくれるだろうと思うし、冷め切った君自身にも「喜怒哀楽」の「喜」「楽」あたりの感情が湧いてくるかもしれない。

短くまとめると、君バイトプレゼント、母歓喜、君歓喜。

もちろんうまくいくとは限らないけど、少なくとも、体育座りで悶々としてるよりはマシだと思う。そういえば、「馬鹿の考え休むに似たり」って昔の人が言ってたよ。いやー、昔の人って本当に賢いね。以上。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん