2008-08-19

いい人は報われる

ある日、人力検索はてなに質問を立てた人がいた。

その質問は、実質的には「ぐりもんを作ってくれ」という内容だった。

しかし、回答がなかなか付かなかった。

ある日、回答が3つ付いた。

その一方、コメント欄では、「質問者さん、この人は悪質だから、注意した方がいいよ」「こういうものなら簡単にできそうですね」「お二人とも、ありがとうございます」という展開がされていた。

質問者は、コメント欄での忠告を「基本的に全部オープンする方針だから」と無視して、回答をオープンした。

「無理です」

意味分からん」

「で?」

それぞれ、1行の悪質回答だった。

質問者は、イラっときて、質問を即キャンセル

結果的には、回答者ポイントはゲットできず、プロフィールの受け取り率が下がった。

しかし、質問者は、コメント欄の二人にポイント送信した。

10ポイントながらも、結果的には、悪質な適当回答をする馬鹿は損をし、コメント欄アドバイスをしたいい人は、ささやかながらも報われたとさ。

めでたしめでたし

  • 一行回答でイラっとさせられた挙句、 本来の目的であるはずの回答も得られず、 せめてものお礼にとポイントを払う。 質問した本人が人力を利用することで、まるで報われていない件...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん