2008-08-16

http://marcon.g.hatena.ne.jp/Marco11/20080802/insane

「狂ってる」のか「狂ってるフリをしてる」のかが分かりにくいブロガーが好きだ - どすぐろく怠惰な嘆息

 リンク先で言及されている。ようするに私が狂ったふりをしてブログを書いている、と断定しているエントリのようだ。

リンク先の「どすぐろく怠惰な嘆息」を読んで笑った。分かってねえなあ。

id:Marco11はむしろ、あまりにまともすぎることでかえって心配なくらいのブロガーなのに。全然斜に構えられなくて、まっすぐすぎるくらいまっすぐ世界を見てるというか。「あーこの人狂ってしまえばもっと楽に生きられるのにねえ」とか思わせられる……というのは半分冗談ですが。まあ、彼のピュアな(もちろんいい意味で)視点に、こっちはいつもほっとさせられるわけで、このまま行ってほしいんですが、なかなか大変な生き方してんなあと。……本人は特に大変じゃなくて自然なのかな?それはともかく。

あれを狂ったフリだと思うなんて、本物の優しさを偽善と断定するようなもんだ。侮辱っつってもいいと思う。

一愛読者の私見でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん