2008-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20080807223157

くだらないというか、

姉はそのテーブルを大事にしているだけじゃないの?

お互いの「価値」感が違うから、それをストレートに表現しただけでは。

その発言によって、増田の考えが軽いとか言ってるワケじゃなくて、人によって考えは違うよねーって話じゃないだろうか。

それに実際にテーブル拭いたり、家事してるのは増田じゃないんでしょ。

木のテーブルに食べ物を零したり、牛乳を零したりすると

どうしても完全にはぬぐい取れないことがあるし、

茶碗や陶器の底はキレイに磨がれていないから、木目に傷を付けるよ。

特に暗色のテーブルだったら、キズがスゴイ目立つ。

そういうのを防ぐために、ビニールシートを敷く家は多いと思うんだけど。

うちの実家も敷いてるよ。

記事への反応 -
  •  そんなくだらないことで、増田の描写どおり一足飛びに「価値観の違い」なんて言葉を使うことのほうに激しい違和感を抱いた。  君の姉は家庭内非コミュかな。

    • くだらないというか、 姉はそのテーブルを大事にしているだけじゃないの? お互いの「価値」感が違うから、それをストレートに表現しただけでは。 その発言によって、増田の考えが軽...

    • あれだ、「人それぞれ」と言っとけば何でも丸く納まると思ってるタイプだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん