2008-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20080805211611

増田とか女とか関係なく、はてな使ってる人って自己肯定感が薄い人が多いようなイメージだな。

きちんと自己肯定できてる人はキーワードリンクで強制的に見知らぬ他人と繋がりを持たせられるような無神経な仕組みには忌避感を抱く気がする。

そういう強制システムで繋げられないと(そういうきっかけを言い訳としないと)他人と接触できないような人がはてなを使ってるイメージ

思いっきり偏見かもしれないけど。

記事への反応 -
  • なぜそこまでして自分の遺伝子残したくないの?

    • 「なぜそこまでして」って言うほどのことをしてるって意識はないなあ。 「遺したくない」って自然に思ってるだけだし。「遺したいけど遺すわけにいかない」っていうような悲壮感を...

      • 揚げ足取りっぽいけど、旦那と結婚までして一緒に過ごして来た中でも「生きてて良かった」と思ったことないの?

        • 別にない。嬉しかったことがまったくないって訳じゃないけど、そもそも生まれてなけりゃこんな苦労しなくて済んだよなっていうことが多すぎて差し引きすると大きなマイナスという感...

          • なるほど。 増田ってこういう大変な?境遇の女の人がよく出てくるけど、何かそういう人が集まりやすい何かがあるのかな?

            • 増田とか女とか関係なく、はてな使ってる人って自己肯定感が薄い人が多いようなイメージだな。 きちんと自己肯定できてる人はキーワードリンクで強制的に見知らぬ他人と繋がりを持...

              • はてなのキーワードリンクって使うか…? はてな本体は下手な他のブログより自己肯定感強い人が多いと思うけどな。 自称エリート・自称他人より物事解ってる俺(笑)をやたら見か...

            • 増田に限らず、女の人にも限らず、匿名のネットには色々大変な人をやたら見かける…けど 別にネットに特別多いのではなく、匿名だから本音が出る&大変な人ほど主張したがるだけな...

    • 別増田だが、なぜそんなに遺伝子を残すのが当然と思うかが聞きたい。

    • 私の場合は、頭脳的には恵まれている家系なのだろうと思うので多少もったいないなという気持ちもないわけでもないんだけど、いかんせん体が弱いんだよね。子供の頃から病気で苦労し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん