2008-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20080729122824

ネタマジレスだけど、むずかしい。

「俺未経験だけどピッチャーでどこかの社会人チームに入れないかな」

これくらい無理。

でも、他のパートもどっこいどっこいだからなー。

やりたいパートが決まっているのなら、

とりあえず楽器買って、ヤマハとかで基礎の基礎だけ習って、

並行してそのパートを募集している楽団を探す。

見学していいかな、と思ったら入団

入りたい楽団のめぼしがついていれば、

その楽団の足りてないパート楽器について以下同文。

記事への反応 -
  • 吹奏楽部ネタが流行ってるみたいだけど、アレだ、学生の吹奏楽サークルじゃなくて、社会人のための吹奏楽サークルってどうなのよ。 やっぱりみんな中高大と吹奏楽部でエキスパート...

    • ネタにマジレスだけど、むずかしい。 「俺未経験だけどピッチャーでどこかの社会人チームに入れないかな」 これくらい無理。 でも、他のパートもどっこいどっこいだからなー。 やり...

    • 1.部活で仕切りが上手かった奴らが、お山の大将の味を力を合わせてもう一度と設立する。 2.学生時代に嫌な目に遭わなかった奴がノコノコと参加。 3.スッと1の取り巻きになれ...

    • ネタにマジレスになってしまうが、最速技は吹奏楽をやっている/やっていた友人のツテを使うと簡単に見つかる。 世の中、結構な数の吹奏楽経験者がゴロゴロ転がっている(特に女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん