2008-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20080725235757

つまり人間にとって真実なんか本当はどうでもいいんでしょう。

気持ちいいか、悪いかだけが重要で。

記事への反応 -
  • 夏本番。恋愛関連のエントリが人気ですね。というわけで僕も書きます。 少し前に友人が恋人と別れた。 当人の話を聞くところによると、彼女から振られたらしい。 理由も告げられな...

    • つまり人間にとって真実なんか本当はどうでもいいんでしょう。 気持ちいいか、悪いかだけが重要で。

    • 友人も俺も、別れる直前まで少なくとも表面上だけはとても良い関係を築けていたのに。 多分そう思っているのは増田&増田の友人だけで、彼女たちは不満をずっと溜め込んでいたん...

    • その誹謗中傷というのは、本当にまったく根拠のない嘘だったんでしょうか? それとも、彼女の主観による一方的な不満だったのでしょうか? (彼氏を陥れるためにありもしないことを...

      • 誹謗中傷について簡単に言うと、 友人の場合 彼氏が風俗に行く→行ってない 彼氏が暴力をふるう→ふるってない 他の女と仲良くする→バイトの連絡 結論:何で好きなったのかわから...

        • SNSやブログを人の目の触れる場所とは思わない人は結構いる。 よくやばい事書いて炎上したり処分されたり人いるでしょ。 (最近だとhttp://www.asahi.com/national/update/0724/SEB200807240007.html) 目...

        • 友人の場合 彼氏が風俗に行く→行ってない 彼氏が暴力をふるう→ふるってない 他の女と仲良くする→バイトの連絡 結論:何で好きなったのかわからない 俺の場合 彼氏が...

        • 俺の場合 彼氏が就職活動もせずぶらぶらしてる。私は頑張ってるのに。→俺は院に進学 彼氏が夢を語ってキモい。努力もしないくせに。→努力してますがなにか 彼氏が私のバイトの...

        • 浮気願望があるらしい。信じられない。→願望なんてないし浮気もしてない。 女によっちゃ、AVやエロ本を持ってるだけで「他の女の裸を見たいなんて!裏切りよ!浮気よ!」と思った...

        • ネットに対する認識の違い、というと ちなみに今回書くことに関しては友人から許可をもらってます。 これも、わざわざ許可取る程の事かと思うけどなあ。 この増田の書き込みだけ...

    • 言いたいことがあれば直接言えばいいのに、何故それが出来なかったのだろうか。 あなただって彼女から直接理由を聞けば良かったのになんでそうしなかったの?どうして今更増田で...

      • 俺は聞きましたが泣きながら謝るばかりで埒があきませんでした。 結局理由も聞けず意味が分からなかったので別れました。 友人が俺と同じ体験をしたので思い立って書き込んだだけで...

        • 「私は友人に彼氏の事を相談しているだけのつもりだった。人目に触れるという意識は全然なかった。それを彼氏に読まれていたという事を知ってから初めて人に見られる可能性のある場...

          • 認識が違うことはあるでしょうが今回の場合のそれは常識ではなく非常識です。 許容するかどうかと言われれば多くの人が出来ないレベルだと思いますよ。

          • 認識が違うことはあるでしょうが今回の場合のそれは常識ではなく非常識です。 許容するかどうかと聞かれれば多くの人が出来ないと答えるレベルだと思いますよ。

    • 言いたいことがあれば直接言えばいいのに、何故それが出来なかったのだろうか。 あ、それはね、「言っても無駄だ」と感じているんだと思うよ。 これまでの、君たちに対する接し方...

      • あー、よく分かる。 そういう時は「相手は他人の話を聞けない生き物なんだ」と割り切ってしまうのが良いんだけどね。 犬とか猫とか、人間でも赤ん坊だったらこちらの話を聞けなく...

    • 言いたいことがあれば直接言えばいいのに、何故それが出来なかったのだろうか。 書いたことがある身としては 言ったけどどうしようもなかったから書いた 相手が逆ギレ系だったから...

    • ツリーも全部読んだ。 「不満を直接言わないんだ?」と言ってる割に、自分の持つ不満(ブログでの事)については話し合う事をやめていきなり別れ話に持っていくのな。全く話し合う...

    • 元増田です。 なんか俺が叩かれてるみたいなんで弁明しておくと、 俺のケースでは彼女と別れるまでに何度か話し合いを行っています。 その度に泣いてごめんなさいと言うだけで質問に...

      • その度に泣いてごめんなさいと言うだけで質問に答えないので別れたまでです。 この辺に二人の関係が垣間見えるような気がします。 対等に話ができる関係ではなかったのだろうなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん