2008-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20080724222205

不快云々というより、要は身だしなみってことじゃないかな。

記事への反応 -
  • 32にもなって、仕事中の服装について注意を受けた。 ひざ上10センチのデニムスカートをはいていたのだ。 カジュアルな私服で構わないと聞いていたのだが、遊びすぎたか。 それ以...

    • 私も職場で45歳独身の男性があなたが時々下着が見えているとうるさいので気をつけてくれと女性の先輩から言われたことがあります。 下着って…それ本当に下着なのかな。キャミソール...

      • 下着って…それ本当に下着なのかな。キャミソールの紐じゃないのかな。見せブラの紐がちらっと出てたことはあるかもしれない。(私はおとなしめのお嬢さん系の格好が多い) 逆の...

        • 個人的には下着やすけ乳首ぐらいで不快には思わない。 夏背広のほうが不快。見てるほうまで暑くなる。

        • 元増田ですが、常に出しっ放しなら問題だと思うんですけど、そういうことはありえないので、かがんだ拍子に見えたとかだと思うのです。ずっと一緒にいる相手ならそれでも不快かもし...

          • あなたは気にならなくても、私は気になるなー。 私は男性ばっかりの職場なので、キャミ系やらミニスカははかないけど(デートですか?とかいわれて面倒だから) 男性のパンツ見える...

      • 今思い出したけど、注意を受けた上司(女性)の今日の服装は、背中がばっくり開いたカットソーで、ブラの紐が常に丸見えだった。 見せ紐とかじゃなくて。 注意してきた本人がそんな...

        • それは45歳の男性は本当はその上司に注意をしたかったんだけども、直接言うのは恥ずかしいというか角が立つので、「部下のこと」として間接的に言ったんではないのかと思う。 んで、...

    • 男の視点から見ればだな、 放置できない 放置して、楽しむ の2択 問題は前者の場合 風紀的に不許可 視覚的に不許可 ではえらい違いだが

      • ちなみに女ばかりの職場です。 仕事内容を考えるとカジュアルにも限度があることは想像がつきます。 いろんな意味でもっと空気読むべきでした。反省!

    • うちもカジュアルOKだけど、ひざ上10センチはどうだろう。 かなり短いよね。 ひょっとして32歳だけどギャル系とか?

      • そんなに短いわけじゃないんだが、後ろにスリットが入ってたのが悪かったと思う。 32でギャル系です、ごめんなさい。

    • ファッションとして遊びすぎとかじゃなく 機能が仕事に差し障りがあるからでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん