2008-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20080724144129

w

研究者じゃないんでしょ、増田w

なんでこっちが研究者と決めつけるかなあw

浅ましいw

だいたい文脈的にサラリーマンから搾取して当然と思うな!って怒ってンだから

サラリーマンと思うもんじゃないのw

記事への反応 -
  • 2週間以上読みたいんだったら買えという以外にないよな。 国の補助とか期待されてもな、、、君が国の発展に寄与するというのであれば、 書籍の補助費用じゃなくって別の名目でお金...

    • すぐ国が負担!とかいうけど、国はどう考えてもそんな体力ないよね。 だから研究職は…とか思ってしまう。 研究職の使う本だから国が補助して当たり前なわけ? 働いて税金払ってる連...

      • 俺は研究者じゃないって言ってるんだが…。 国が体力無いって、本当に無いのか?他に削るべきところが腐るほどあると思うけど。 研究者が使うから、ではなくて、国の発展に寄与する...

        • 匿名掲示板で誰か名指しで指名したワケじゃないから、キョドらなくて平気だよ。 つーか国は削るところがあるのは誰でも知ってると思うが、 年金問題やら高齢者医療制度に与える金...

          • 年金だとか高齢者福祉だとかは別の話だろ。 同時に一つのタスクしか実行できないわけじゃない。 予算規模だって全然違うだろう。 素直に「なんかむかつくから無理やり理屈つけて噛み...

            • w 研究者じゃないんでしょ、増田w なんでこっちが研究者と決めつけるかなあw 浅ましいw だいたい文脈的にサラリーマンから搾取して当然と思うな!って怒ってンだから サラリーマンと思...

              • え、俺君が研究者だなんて仮定したつもり全くないけど…。 ひょっとして「もっと勉強する」のは研究者だけだと思ってるの? サラリーマンが専門書読んで勉強することなんてありえな...

                • 君も(今考えてる仮定の下で)補助して欲しかったらもっと勉強すればいいだけの話だよ。 ほほお、研究職に無関係なサラリーマンが趣味で研究して補助金もらえるんだw 言い逃れ苦し...

                  • 研究じゃなくて勉強ね。研究費の話じゃなくて、専門書の高さを緩和するための補助って話だからね。 君の頭が弱いのはよくわかったから、もうあまりしゃべらないほうがいいよ。

                    • 補助してもらいたかったらってw 書籍にする補助は俺個人が受けるものじゃないんだからさー 補助してもらいたかったらって言い方になるわけないだろw 無理な言い逃れがんばるなあ...

              • はい! よくわからないけど、きりがなさそうなのでそこまで! きりがなさそうというか、この方向に話をふくらませてもおもしろくなさそうなので。 ばっくとぅーざるーつ。

    • 俺個人じゃなくて、勉強したいと思う人全体でシェアするわけだ。

      • それを図書館制度と言うんじゃないかと。 シェアという視点では、身の回りの人とか、(やらしい意味は抜きで)財力に余裕のある人や 会社を誘って、私設図書館みたいなのを作ってもい...

        • だからオライリーカフェとかサイエンスカフェとかをもっとつくろうよ。 私設図書館って日本ってほとんど皆無だよね。 日本だと僕は壁一面を本棚にしました!みたいな人がどうだの...

          • 古き良き時代の日本とか、アメリカの大学城下町だと、 古本屋さんがその役目を担ってるね。 基本的には教科書の融通、という役目を介してからだけど、 大学の教科書っていうのは基...

            • 元増田ですけど。 ジュンク堂はよく使う。古本屋も見かけたら必ず入るし、amazonのマーケットプレイスや日本の古本屋、四方堂あたりは必ずチェックする。洋書ならamazon.comにも出張する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん