2008-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20080722114728

苗字だとわかんないんですよね。東北には昔から金姓がいるわけです(九戸郡を本拠とする金姓久慈氏)。

古代までさかのぼれば朝鮮半島の金氏とは同じ源流ですが、そこまで遡って在日うんぬんと言い出すのもどうかと。

清原氏も朝廷に仕えていた明経道の家もあれば、創氏改名の時に名乗った清原氏もあり、見分けは困難です。

新井氏も上野新田郡発祥の清和源氏新田氏もあれば創氏改名の時に名乗った家もありますし。

星野氏も三河国宝飯郡星野荘発祥の藤原南家なのに、なぜか在日扱いされています。トンデモ本藤原氏帰化人説というのが

ありましたが、まさかそれを鵜呑みにしている人がいるのでは?!

どうも2ちゃんねるのいい加減な情報に惑わされて在日認定をしまくる人が多いんですよね。

あれの根拠のなさは失笑物です。

  • どうも2ちゃんねるのいい加減な情報に惑わされて在日認定をしまくる人が多いんですよね。 あれの根拠のなさは失笑物です。 まあいいんじゃないの?自分が在日認定されなければ...

  • 日大弁論部に居たそのレベルの2ch厨が件の女子学生に在日かと聞く→隠す必要もないのでそうだと答える→入部拒否 と言う流れも普通に考えられるけど。 ↑の根拠は、大学の弁論部と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん