2008-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20080721142800

楽して死ぬなんて無理だと思う。

生まれてくる時だって、相当苦しんで生まれてきたはず。

ものすごいエネルギー使って生きてるのに、それを強引に絶命させようっていうんだから、それ以上の力(苦しみ)を伴って然るべきという気がする。

死にたいんじゃなくて、楽になりたいんでしょ?

じゃあ、死ななくてもいいんじゃない?

生きて楽になればいいんだよ。

何がそんなに苦しいのかわからないけど。

楽に死ぬ方法より、楽に生きる方法考えるってのはどう?

  • >死にたいんじゃなくて、楽になりたいんでしょ?   そう言う言葉が出てくると思ってました。 それって、こういう話になると必ず出てくる 「生きていて楽ができてる人」のエゴな発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん