2008-07-16

迷惑かけてもいんじゃね?

いきなり告るな

とか

相手も人間なんだ

とか

他人に迷惑をかけちゃいけない。って思い込んでたんだよなー俺も。「他人に迷惑をかけてはいけません」なんて、教えられてきたし。

ナンパなんか迷惑だよなーとか思ってやろうと思ったこともなかった。

でも、最近少しずつ、迷惑はかけてもいいんじゃないか?って思うようになってきたよ俺は。

要は、かけた迷惑が、後に良い迷惑だったなー。と思われればいいんじゃないかなー。

禁煙席タバコぷかー、とか、道歩いている人にナイフをグサーとかは、良い迷惑になる事があんまりないから、たぶんやらないほうが良い場合が多いと思うんだ。たぶん。

でも例えばナンパくらいなら、嫌な顔をされても、気持ち良く謝れればいいし、あのナンパがキッカケで二人して凄い幸せが訪れたりする事だってあるわけですよたぶん…風のうわさではそう聞いてるよ?オゴポゴの目撃談くらいには聞くよ。

俺も、「めんどくせー事たのむなよな。ほんと人の迷惑とか考えないよな!」って内心思ってた事をやってみたら意外とよかったりした事もあって。

突然一方的に呼び出されて「なんだよ、これから映画でも見ようと思ってたのによ!」とボヤキながら行った飲み会がすごく楽しかったりとかもあるし。

大事なのは、迷惑をかけないように過ごす方法がうまくなるよりも、迷惑をかけた時(かける時)に良くする方法なんじゃないかなー。

なんて事を最近思うようになってきた。

告白はまだしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん