2008-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20080710224439

これを書いた時点では、自分のが正論だと、論破されるはずはないと思っていました。

いろいろあって冷静さを失っていたようです。

味方がひとりでもいたら、まだまだ熱くなっていたかもしれませんが、ほとんどの人が反論してくれたので、目が覚めました。

(自分が書いたものも含めて)少し見返してみましたが、一見正論のようでひどいことを言っていると思います。

いまならわかります。

興味なんて抱かないでください。はずかしいですから。

ホントにどうかしていただけです。

こういうときってあるじゃないですか。

おとなしく今日はもう寝ます。

記事への反応 -
  • よく共働きでも女が家事を全部って言うけど うちは俺の方がたくさん家事をしている 弟もそうだ 友達は半々が多い 一人だけ旦那が100時間残業、嫁が定時退社の夫妻で旦那が家事を一切...

    • うちは共働きだけど旦那は家事全然しないよ。私がご飯作ってる時にはリビングでゲームしてる…。 共働きで稼ぎは私の方がやや多いけど、私の方が空き時間が多い+旦那の方が多めに...

      • うちとまったく同じだ。 共働きなのに、妻が全部家事をやるって構図。 ただ、稼ぎは夫の方が多くて(私の2倍以上)、生活費の負担割合は(夫:妻 = 10:0)だ。 この場合どう反論すればい...

        • いや逆に自分はあなたに興味が湧いたよ。 なにを考えて、http://anond.hatelabo.jp/20080710203602 みたいなこと書いたの? 他人に言われてすぐに引っ込める程度のことなら、最初から分からなかっ...

          • これを書いた時点では、自分のが正論だと、論破されるはずはないと思っていました。 いろいろあって冷静さを失っていたようです。 味方がひとりでもいたら、まだまだ熱くなってい...

            • 家事男元増田だけど なんか終わったみたいだけどマジレスすると 1割家事手伝って貰うって大変だよ うちは2割くらい嫁さんが家事しているけど ぶちぶちケツを叩いてやらせるくらいな...

            • これを書いた時点では、自分のが正論だと、論破されるはずはないと思っていました。 味方がひとりでもいたら、まだまだ熱くなっていたかもしれませんが、ほとんどの人が反論し...

        • 反論不能だろ。実家の遺産でも夫にあげたら?

          • 実家に遺産はないです。 むしろ、実家が危なくなったら、夫に少し面倒を見てもらう可能性があります。 実家のことはとりあえずおいといて、少し反論の可能性があることを書きます...

            • 専業主婦で、働いていないため収入がないのですから、当たり前だと思います。 働いていて収入があるから生活費を入れるのは当たり前という感覚はないの?

              • 働いていて収入があるから生活費を入れるのは当たり前という感覚はないの? 当然、その感覚もあります。 ただ、そうすると、かなりの量の家事を、夫にお願いしなければなりません。...

            • そんなこと言い出したら、専業主婦の人たちの 「あなたは会社に行けば外に出られていいわよね」 的な文句はどうなんだよ。 君はその友達に比べて会社で仕事を持っている分得してるん...

            • 釣りか? お話にならない 旦那から見たら君の仕事は趣味で 君は趣味を理由に家事を手抜きしているだけだ 収入差、労働強度差もそれなりにありそうだから 君が3お金を納めて、1家事を...

              • 売女はどうかと思うけど…。 普通の家は共働きでも、生活費を半分づつ出しているわけだから、 それよりも増田は恵まれてるってことを知るべきじゃないかな。 相手と対等になってこ...

                • 普通の家は共働きでも、生活費を半分づつ出しているわけだから これは、家事も半分ずつやるという前提だと思います。 うちは9:1なんだから家事も9:1にすべきというのが私の論点で...

                  • 5:5でも、それ以上でもいいと思うよ。お互いが納得できるならね。 もし、旦那が「俺が稼いでいるんだから」と言ってるなら、 定年退職をきっかけに起きる熟年離婚へ向けて まっ...

                  • だーかーらー、増田は自分が買いたいものの為にいくら使ってるんだよ。 給料全部つぎ込んでいるのなら、それだけ多額の小遣いが使える専業主婦なんて世の中には殆ど居ないぞ。

              • 君は趣味を理由に家事を手抜きしているだけだ あー。お代官様。ごめんなさい。ごめんなさい。 ただ、私は家事を手抜きしたいと思っているだけで、一度たりとも手を抜いたことはご...

        • 自分から何も出さずに人から何かしてもらおうってのは虫がよすぎないか? 増田が生活費を入れてないっていうなら、それは生活していく上での分業だよ。 自分の仕事を果たせ。

          • 自分から何も出さずに人から何かしてもらおうってのは虫がよすぎないか? 何も出していないわけではありません。 自分の欲しい物を自分で買うということをしています。 そういう意...

      • うちは共働きだけど旦那は家事全然しないよ。私がご飯作ってる時にはリビングでゲームしてる…。 まさにうちの真逆だ 嫁さんが俺が料理している間にゲームして漫画読んでいる 代わ...

        • 一個上の増田です。 嫁さんが俺が料理している間にゲームして漫画読んでいる 代わりに自分のおこずかいは無制限と言うことで 小遣い無制限で家事手伝ってくれるのいいなー。家事...

      • 普通の家は共働きでも、生活費を半分づつ出しているわけだから これは、家事も半分ずつやるという前提だと思います。 うちは9:1なんだから家事も9:1にすべきというのが私の論...

        • 理想論としては正しいという考え方でよろしいですか? そもそも私はあなたの増田を読んで、かわいそうだなあと思いました。 それで、私の場合はどうなんだろう?と思っていろいろ...

    • うちは旦那一切家事しないよ。 炊飯器のスイッチ入れておいてって頼んだ時も忘れてて、それすらできないのかと殺意を覚えた。 家事の分担、どれだけ話し合っても「できないのに担当...

      • お疲れさん うちの嫁と代わってほしい 察するに、実家の教育が大きいんだと思う。 うちもそう言う家庭で男兄弟だったけど 子の世代はどっちも家事やるよ だから一概には言えない...

      • できない子には、仕込むしかないっ アメムチで育てて、面倒でも調教しちゃいましょう (買い物とか食器洗いとか、敷居の低いものだと喜んでやれるようにも

    • 我が家の場合は共働きだけど、夫が自主的に家事をするのは非常時ぐらいのもんです。 言えばやるけどそれ以上の事は決してやろうとしないし、そのくせしっかりと恩に着せるんで(こん...

    • 貴方には心から愛する可愛い彼女が居ました。ある日彼女は家が火事になり顔にやけどをして不細工になり、脳に障害を抱え奇声を発するようになりました。さてあなたは別れますか? ...

      • まったく同じ状況で10年過ごした。ところが、ある日、ふと、何でこんな男のために仕事して家事して子ども育ててるのかわからなくなった。で、別れた。 奥さんをつなぎとめてる絆がど...

        • えええええええええ。怖いっす。 捨てられないよう努めます。ちなみに増田さんはなぜ10年耐えれたんですか?お子さんもいらっしゃるとかなり大変そうですね。

          • いつか病気を克服できると思ってたし、また本人に克服したいという気持ちがあるのだろうから応援しようと思っていたのがひとつ。 もうひとつは、私の自己評価が低くて「私みたいな...

            • ご返信ありがとうございます。 結局、私にとっても相手にとっても、健康を取り戻して社会復帰するのが重要ということですね。大変参考になりました。 それができない時は家事をこな...

              • 横だし、前レス読んでないけど。 女だって家事に適性がある、なんて人ほとんどいないよ。 白物をピンクにしたり、焦げた鍋を何度も捨てたり、窓枠カビさせたりしながらみんな上手...

                • アドバイスありがとうございます。 とりあえず妻に1から10まで聞きながら、昼にサンドイッチを作ってみました。ひと工夫するだけで、ただパンを食べるより美味しくなるものです...

                  • おお、サンドイッチできたんだねー。 よかったね! でもチーズケーキはちょっとハードル高いからやめておいた方がいいと思う。 そもそも、それ作ってる間ご飯炊けないんだよ。 更に...

                  • そのチーズケーキはこの増田によると大して美味くないらしいから止めておいた方が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん