2008-07-08

拉致問題

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1145826.html

加藤の発言、そんなに酷いものかねえ。

あたしはあの当時、当然のように帰すものと思っていたし、約束を反故にして帰さないとなったとき、これで拉致問題永遠に解決しないって事で「終わった」と思いました。

結局、日本外交には戦略も何もなくって、ピンポンダッシュみたいに5人だけ取り返して喜んで、あとの事はしらねーや、みたいな次元なのかってね。でもねえ、その時点で上手い戦略がなかったとしても、「交渉」自体に継続の可能性を残した状態で収拾するのは、戦略のない場合に取れる最善の戦略であるはずでさー、そりゃあ、帰してたらその判断の責任者は袋叩きでしょうけども、時には泥をかぶるのがあなたの仕事なんじゃ?

あっ、あと、みんながみんな、なんで拉致被害者の人にそんなに感情移入できるのか、わからないんだよなー。テレビ見ないからかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん