2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708093938

争点を明らかにして揚げ足取りの道をふさいだ上で

適度に相手の面子を立てれば、

意外と頑固そうな人でも納得してもらえることがある。

元増田の父のようにいつまでも認めないor逆切れされるだけでは?

元増田の父が本当にダメな人なのか

元増田の説得の仕方がおかしかったのかどうかはわからない

こう言うときに相手の顔を立てるのがうまい人と下手な人もいるしね

本当にダメな人だと仕事するのがかなり難しくなるので相手を選んでダメに振る舞っている場合もある

それは誤魔化すと言うのではなく懐柔すると言うんじゃね?

つか、セックスプレゼントと同列というオヤジ発想に驚いた。

泣いて怒り出すモードに入ったらもう正攻法の説得は無理でしょw

男でもいるけど不都合になると火病発症する奴は、困る

  • 元増田の説得の仕方がおかしかったのかどうかはわからない 説得したのは元増田ではなく元増田の母。あんな短い文章もちゃんと読んでないのか。 それは誤魔化すと言うのではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん