2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708030321

大したことないって表に出したら相手に色々と悪く扱うための口実が出来るから。

例え実を伴わなくてもそう見せるしかないんだよ…男って例え理不尽な条件でも強さを求められるからね。

そこでずっと生きてればそりゃあ身体にも染みついてしまうさな。

記事への反応 -
  • 男性の、妙に高いあのプライドは何なのだろう。 男性で、素直に謝る人というのをあまり見た事が無いんだよなー…… 論破されても必死に必死に誤魔化して、意地でも謝ろうとしない男...

    • 大したことないって表に出したら相手に色々と悪く扱うための口実が出来るから。 例え実を伴わなくてもそう見せるしかないんだよ…男って例え理不尽な条件でも強さを求められるから...

    • 悲しいかな、素直に謝る人はナメられる、という文化圏にいると、自然とそうなるさ。

    • 俺も男だが、そういう奴は確かに女には見かけないなあ。 ただし、男がみんなそうだとは思わないでくれ。 実際、そうじゃない。 というか、論破されていても認めないことがどれだけ...

      • 俺も男だが、そういう奴は確かに女には見かけないなあ。 男女問わず「謝らない人」はたくさんいますし、逆にスパッと「あ、間違ってた!ごめん!」と言う人も男女問わずたくさん...

    • 男性で、素直に謝る人というのをあまり見た事が無いんだよなー…… 論破されても必死に必死に誤魔化して、意地でも謝ろうとしない男性を見てると「どうしたん。何がそんなに、辛...

      • 争点を明らかにして揚げ足取りの道をふさいだ上で 適度に相手の面子を立てれば、 意外と頑固そうな人でも納得してもらえることがある。 元増田の父のようにいつまでも認めない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん