2008-06-30

生きてる実感がない。

生きてる実感がない。

死にたいとか、そんなことは思ってはないけど、実感がない。

実感というか、自分の体と意識との間に薄い膜でも入ってるみたいだ。

自分の体に刺激があれば、認識できるけど、まるで他人事にも感じる。

怪我しても、殴られても、もしかしたら他人事にしか感じないかもしれない。

考えてみればもう1年間くらいずっとそうかもしれない。

目に入ってくる映像も、目という機械が見てる映像みたいだ。俺が見てない。

何があっても驚けない。そうだな、って感じ。

まるで夢の中のようだ。

昔は臆病で心配性で、思い切ったことは何一つ出来なかった。

それじゃダメだと、やはりここ1年の間、今までしなかったようなことをしたり、言ったりするようになった。

それもまた夢の中だったから出来たんじゃないかと、今は思う。

俺は今、ここにちゃんと居るのだろうか。

俺は今、生きているのだろうか。

こう打つ手もまた、脳からの電気信号を介して動く機械のように感じている。

俺は打っていない。

  • エジプトの砂漠あたりを放浪してみるといいんだと思う。

  • オレも、生きてる実感がなくなった時期があった。 3年以上。 世の中は生きているひとの為の情報で溢れていて、オレに関係ないことばかりだと思った。 オレは時間さえあれば歩いた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん