2008-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20080623015802

細かい話をすれば、大部分の雑誌は「マス」向けではないからマスコミじゃない。

まあ週刊朝日とかはマスコミになるのかな。

それを言うなら「週刊釣り」みたいな新聞も、マスコミじゃないのか。

ちなみに、雑誌は遺族の意思を無視して取材できるってわけじゃなく、

協定だったかな?そういうのに入ってないから

警察記者会見だとかに入れない。

その分、報道管制だっけ、いつまで公表しないでくださいみたいのは

勇気があれば無視していいってことになってるはず(まあそういうことすると、他のマスコミフルボッコされるので実際やらないが)。

自社で責任を取るつもりなら、取材した範囲は報道していいってことになってると思った。

だから、政治家スキャンダル雑誌から報道されることが多いんだそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん