2008-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20080613155614

どちらにせよ、それって当の夫氏にしかわからないことだから

話し合ってお互いの認識をすり合わせるのは必要なんじゃないのかなって思う。

たぶん夫氏からしたら今の状態でも青天の霹靂だよ。

泣きわめいたりするけれど、何が原因かはっきりわかっていない(いや、わかっていてやってたらオシマイだ)。

話し合う事によって、夫氏の態度を変えてしまうかもしれないけれど

それはそれ、そういうすり合わせをするのが夫婦だと思うよ。

自分だけでなく、お互いに納得した距離で歩み寄れるようにならなきゃ成り立たないよ。

元増田の場合「嫉妬」っていう大げさな事になっているけど

例えば、夫がお風呂にあんまり入らなくて臭いのが嫌、とかいうのってよくあるよね。

夫としてはこれは許容範囲なんだけど、妻としてはそれはアウト、みたいな。

だからといって夫は妻のことを全く考えずにお風呂に入らない訳ではないし、

妻も夫の存在そのものが嫌って訳じゃない。嫌だけど気を使って言えなくてフラストレーションが溜まる訳で。

きっと「お互い」の認識のズレだからひとりで抱え込まないのがいいと思うし

もう、感情的になったりぐるぐるしちゃって大変だけれどそこできちんと話し合うのが「夫婦」ってヤツだと私は思う。

  • たぶん夫氏からしたら今の状態でも青天の霹靂だよ。 泣きわめいたりするけれど、何が原因かはっきりわかっていない(いや、わかっていてやってたらオシマイだ)。 そうかなあ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん