2008-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20080612222158

酒やったあとに煙草もきっちり一箱2000円とかにしてくれるならそれでいいよ。

記事への反応 -
  • タバコ税を上げるなんてピンポイントにするんじゃなく、いっそ酒税を上げる方がずっと納得がいくんだけど。 お酒は肝臓を弱らせるし、酔った勢いでの愚行や新歓コンパ名物急性アル...

    • 酒やったあとに煙草もきっちり一箱2000円とかにしてくれるならそれでいいよ。

    • 悪くないんじゃね。 俺は酒飲むけど、そんな安酒飲まねーし。 酒をアホみたいに飲んで迷惑かけるのって学生とか金持って無い奴ばっかだろ。 実際あんな奴らに酒飲ますなんて勿体な...

    • 酒は規制する必要性があまりないが、タバコはバカしか吸わないから周りに迷惑を与えるので、規制する必要がある。

    • 酒だけやるなら結局ピンポイントでは?遠慮せず両方やればいい。二社立つ口うじゃないんだし。健康保険料廃止して医療費はその二つでまかなっちゃうくらいでもいいように思う。

      • 個人的に一番危惧してるのは、「タバコ増税を突破口になんでも大増税」へのシナリオ。 タバコが1000円になりました。タバコを吸う人には大変な重税を課しております。 タバコ飲みの人...

    • それならついでに両方とも家でしか飲めないって法律作ってほしいなー。そしたら他人に迷惑かけない。タバコ1本1000円、焼酎1本30000円くらいにしてさぁ。 つか酒が壊すのは自分の体だけ...

    • 飲酒運転とか酔っ払いの迷惑行為やにおいがだめなのでは?あと国民皆保険だから自分の体壊しても他人に負担かけないって事ないわけだし。

    • それを言うならまずはパチンコだろ。 彼らはそもそもまともに税金払ってるのか?

      • 税金は払ってるかどうか知らないけど、元警察で天下ってパチンコ業界にのさばってる人たちへの上納金は欠かしてないんじゃないかな。

    • 200806122350追記。 結局みんな「俺は困らないから別にいいし、しかもそれで俺にとって迷惑な奴らが困って社会が助かるって痛快だから大賛成」って程度の理論なんだなと。 ホント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん