2008-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20080612174617

いや、訴状の中身ちゃんと読めばわかるけどそれは違う。

今回裁判に訴えるためのネタ(自分の原稿の金銭価値の確認)として別の原稿チャリティオークションに出品していたっていう話だったはず。

どっちが勝つのかわからんけどこの漫画家の周到さを見るによっぽど色んな恨みつらみが積もっていたんだなーと思う。

記事への反応 -
  • ぼーっとそのマンガ家の人のブログを見てたら、 どーもそのカラー原稿をチャリティオークションに出そうとしたら、 小学館がなくしてた!って感じみたい。 それは確かに腹立つかもな...

    • いや、訴状の中身ちゃんと読めばわかるけどそれは違う。 むしろ今回裁判に訴えるため(自分の原稿の金銭価値の確認)のネタとしてのチャリティオークション出品だったはず。 どっち...

      • 全然関係ないのかな? マンガ家の人がカラー原稿返して欲しがったから紛失が発覚したんだと思うけど、 カラー原稿を返してもらうきっかけがチャリティーなんじゃないかなと思ったん...

        • ガッシュの連載が終わって小学館を離れるつもりだったから原稿返すよう頼んだんだろ。 ブログちゃんと読めば分かるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん