2008-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20080609033802

「触られちゃったって嬉しそうにいう女」とか「見栄をはって被害にあったふりをする女」とかいう表現をする人って、相手のことをホント馬鹿にしてるよね。

相手のことを見知らぬ下衆野郎無料ダッチワイフ扱い(目的が性欲解消なんだから意味的に変わらない)されることをありがたがるような女だと見なしてるわけだもんね。

私はぎゅうぎゅう詰めの満員電車でぴったり密着しちゃった人が勃起しちゃってそれをこっちに押し付けてる状態になっちゃったのに気付いたことあるけど、それでも相手を痴漢扱いはしなかったよ。

こすりつけてきてたわけじゃないし、両手でつり革を持って一生懸命なるべく身体を離そうとしてたし(私も頑張って身体をずらそうとしてたけど無理だった)、意図的じゃないのは分かったから、恥ずかしい思いをさせて(見知らぬ女性に、勃起してることが知られるのって男性にとっては恥ずかしいことだよね)ごめんなさいねって思ったぐらい。

意図的な人は、何度身体をずらして避けても執拗に追いかけてくるんだよ。それでも3回逃げるうちに触るのをやめてくれたらもうセーフなことにしてる。それでも止めなかったら、ヒールに全体重をかけてつま先を踏んづけてる。大抵それで相手は触るのをやめる。踏んづけたことで文句を言ってきた人はひとりもいない。なんで踏まれたか判ってるから。通報したことは1度もない。なまじ恨みをかって付きまとわれるほうがよっぽど怖いから。自分ひとりで捕まえて連れてくとか体格差的に到底無理だしね。

記事への反応 -
  • 人力検索はてなのアンケートね。 http://q.hatena.ne.jp/1212800818 このアンケートの結果により、 関東の女性の三分の二は、痴漢された経験がある。 関東の女性の三分の一は、過去三年以内...

    • 痴漢って被害にあいやすい人は何回もあうから、あったことがある人から見たらこのアンケート結果は「こんなに少ないの?」だし、あったことない人から見たら「こんなにいるんだ?」...

      • 「触られちゃったって嬉しそうにいう女」とか「見栄をはって被害にあったふりをする女」とかいう表現をする人って、相手のことをホント馬鹿にしてるよね。 相手のことを見知らぬ下...

      • 自分は男だからぜんぜん気がつかなかったよ。 ドメスティックバイオレンス並みにわかりにくいな。 もっと主張したほうがいい。

    • 思ったより少ないな。 関東の女性というだけではなく、満員電車で通勤・通学した経験のある人だけを対象にした方が良かったような。 …とここで書いても仕方ないけど 人力検索もは...

    • さすがにこんな信憑性の欠片もないアンケートを元に何かを云々する事はできない。

      • 痴漢体験のアンケートが、「信憑性の欠片もない」と言われるほど信憑性がないとは言えないと思うんだけどね(二重否定だから分かりにくいけど、私は、ある程度は信憑性があるだろう...

        • こういうときには、はてなの女はブスでオバハンばっかりだから、経験が無い方にバイアスがかかってる筈って意見は出ないんだなあ。 参考:http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20080416/

    • 痴漢された経験はないけれど、痴漢行為を見かけた事ならある。 高校生の頃。休みの日の昼間、空いた電車内。私の向かいの席には制服姿の女子高生が座っていて、うとうと寝ていた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん