2008-06-03

プログラマーイラストレーター

泥のように働く話からIT業界関連の話題を見ているのだけど、

フツウのプログラマがフツウに評価される社会を夢見る

http://d.hatena.ne.jp/kagamihoge/20080602/1212412174

このへんの記事を見て、はたと気づいた。今のプログラマーって、イラストレーターみたいだな。

いろんなところに細かい需要はあって、まあ国策ではないけれど養成機関やら養成される社会的土壌はそこそこあるんだけど、大成するには突き抜けなければならない。

そしてもう一つ、イラストレーターだけでは食っていけず、実はマンガも描けたほうがいい、みたいな。

プログラミングだけじゃない、システムとしての構築力が必要だ、みたいな話に似てる気がするんだけどどうなんだろう実際。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん