2008-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20080527012402

なんであなたがそんなに追いつめられてるのかよくわからない。

欝病を治す方法考えたりどうしたらいいのか説明してくれよ。どうしたらいいのかわかんねーよ。

どうする必要もないでしょ、別にあなた医者じゃないんだから、治せるはずもないし治せるとも思われてないでしょ。

何もしないのが一番?でいいんですか?何もしなかったらしなかったで責められるっしょ。

誰も責めませんよ。責める奴は病人であろうがなかろうが自己中なので別問題だし。


鬱病に限った事じゃないでしょ。どんな病気でも、いや病気ですらなくても、

  • 困った時に甘えさせてやりたいと思うほどの相手なら甘えさせてやればいい。
  • それがいやなら放っておけばいい。

それで誰からも文句のつけようがないと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん