2008-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20080523081108

ニートは最終的に家から叩き出せば、死にたくなければ働くしかない。

知的障害者は家から叩き出したら死ぬ。

ニートを家から叩き出しても外聞はまったく悪くない。

知的障害者を家から叩き出したら外聞の悪さはこの上ない。鬼と言われるだろう。

ニートはいずれは働く希望がある。

知的障害者は一生寄り添って支えていかなくてはならない。

ニートは自分が家を出ればもう関係ない。

知的障害者は、家を出てもいずれは舞い戻って支えなければならない。

ニートの世話なんて、ほっときゃいい。勝手に飯を食って勝手風呂に入ってくれるだろう。

知的障害者は毎日の生活すら支えなければならない。

あなたは「ニートが家にいる私って、なんて大変なんでしょう」という自分に酔っているようにしか見えない。

少々想像力も足りないようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん