2008-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20080523021839

「異常なまで」じゃないけど、そんな先生がいた。

私は中高女子校

ちょっと前までランドセルしょって男子とおっかけっこやってた私には、

男と戦うとか全然分からないしピンとこなかった。

その先生はいつも「女だから、って色々諦めないで欲しい」「女でもなんでもできる」

「女だからって負けた気にならないで欲しい」とか、そんな感じ。

男女平等とは違うかも知れない。

ずーっと共学の女の子で、「私、女だから・・・」って言ってる子がいて、

私はそんなこと思ったこと無かったからちょっと驚いた。

性差によるそれぞれの特性を考慮した上での「男女平等」があるべきなのに。

記事への反応 -
  • 異常なまでに男女平等を主張する女性ってどういう集団なんだろう? 教育段階でよっぽど強く刷り込まれてるんだろうか。 今の時代は男女平等です!全てが平等なのです!「これまでと...

    • 「異常なまで」じゃないけど、そんな先生がいた。 私は中高女子校。 ちょっと前までランドセルしょって男子とおっかけっこやってた私には、 男と戦うとか全然分からないしピンとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん