2008-05-17

記事への反応 -
  • 別にこれ自体はどうでもいいっちゅーか、まあ付き合うの嫌なら付き合わない、で終わりじゃないの、って話なんだけど、どうもこの種の意見を見ると不思議に思う事がある。それはどう...

    • いや恋愛=性欲じゃないし…。

      • いや恋愛=性欲じゃないし…。 それはそうだが、性欲無き恋愛は無いという命題が真ならば、元の話は論理的に破綻することはない。

        • 男の場合、特に二十台半ばくらいまでは相当性欲に突き動かされる形での恋愛欲求がある。が、俺が見た範囲では、女の場合性欲に突き動かされてではなく、精神的な面での恋愛願望が強...

    • 女性バージョンは10年前くらいなら散々言われてたけど、 今はある程度世論として定着したから敢えて言う人が居ないだけでは? しかしそれにしたって女性側である種の恋愛放棄をす...

    • 元増田は、誰かを好きになったことがないのかな? 恋愛って言うのは、「男が好き」「女が好き」「セックスが好き」じゃなく、「○○(対象個人)が好き」なんだぞ? それ以外は恋愛...

    • つか、男性バージョンも別段真新しくも何とも無いんだけどね。「独身貴族」と言う言葉は大昔からあるし。 男性バージョンがあまり言われなくなったのは、かつての「独身貴族」たち...

    • 私も恋愛放棄型だけど、恋愛を放棄しているだけで別に男性や恋愛を憎んでいるわけではないからなあ…。声高に主張するものが何もない。別に『みんなも恋愛なんかしない方がいいよ!...

      • 「あんたって独りでいても妙に楽しそうだよねえ」 これ大事だよね。 恋愛するのにも大事。

      • まあ、別に私もそれはそうなんだけども。 となるとあれか。疑問視すべきだったのは、「何故男性の恋愛放棄型はいちいち宣言するのか?恋愛放棄など勝手にやっていればいいのに」っ...

        • 「何故男性の恋愛放棄型はいちいち宣言するのか?恋愛放棄など勝手にやっていればいいのに」 それは 女性は相手を選ばなければ(どういう付き合いになるかは別にして)恋人は簡...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん