2008-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20080516101048

やっぱり年代だと思う。

男でも女でも30代後半、いわゆるバブルを体験した人は「奢る」「奢られる」に違和感を感じていない節がある。

30代前半かそれ以下で若くなるほど「割り勘」派が増える気がする。

やっぱり世間の風潮ってのは時代によって変わるのかなって思う。

私は20代後半だけど、今までデートした相手に全額奢られたことはない。

大抵、まず男性がお会計をする→私がサイフを出して、大体半額程度の金額を渡そうとする→全額受け取られるか、たまに1000-2000円くらいを返して「これでいいよ」って言ってくれる、って感じかな。

だけど、会社の先輩(30代後半)は結構、「彼氏呼んで奢らせよう!」って言ってたりする。

  • その人は30代前半だけどね。今まで金に困った事はなさげな感じだからかもしれない。 地方だから奢ると言っても精々二人で一万超えるか超えないかくらいしかかからないし。 そう言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん