2008-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20080512192313

さっきの26歳250万増田(笑)だけど、俺は自炊するよ(今は一人暮らし中)。

毎日外食なぞしてたら金がいくらあっても足りない。

  • いや、そのケースでの女はみんな一人暮らしだよ。家賃とかも、女だからよりセキュリティに気をつけなきゃいけない分男が住んでるとこより高め。むしろ男の方に実家暮らしとかも混じ...

    • そうかー。 じゃあまぁ浪費しやすいってのと、あと男はデート代が女の2,3倍は軽くかかるってのがある気がする。 友達でもホテル代とか旅行代全額出しててたまんねーって言ってる奴が...

      • 私は男が金がかかるのは、食費の差が大きいと思うなあ。すごく食べるから大変だよね。

        • 確かに米だけでも2倍は軽く食べるなww 彼女の家でご飯食べると、まず茶碗のサイズが小さすぎるっつー話になるw

          • 焼肉行った後ラーメンとか、牛丼屋とカレー屋をハシゴとか、びっくりするよー。 それだけ食べるなら自炊すれば食費も抑えられると思うんだけど、自炊は大抵しないんだよね。 自炊す...

            • さっきの26歳250万増田(笑)だけど、俺は自炊するよ(今は一人暮らし中)。 毎日外食なぞしてたら金がいくらあっても足りない。

              • 男で自炊だと大体月の食費はいくらくらい? 女の倍見て、多めに考えて3万くらいかな。

                • 朝昼外食、夜自炊、週2飲み会で10万は堅いな 学生時代に節制した時期も5万を切ったことはない

                  • 週2回も飲み会すんな馬鹿www

                  • 夜は自炊していてそれって、かなりびっくりだ。 夜も自炊してない男はどれくらい食費に使っているんだ。恐ろしくなった。

                  • 飲み会は、必要な飲み会だったら「交際費」に入れないと正確な実態はわからない。 増田が使いすぎなのか、しょうがない必要経費なのかによって、10万の評価は随分変わるぞ。

                    • んー 職場の飲み会、友達との飲み会がそれぞれ2週に一度程度で 週一で彼女と酒付きデート 友達との飲みは家飲みと半々だから金額的にはたいしたことない 飲み代抜いても6万はかか...

                      • 飲み代抜いて6万なら、やっぱ使いすぎだわな。 自分が困ってないなら良いと思うけど、やっぱり男って浪費するものなのかね。

                • 昼はどうしても外で食べざるをえないから、朝食べないとして3万で収まるかどうかぐらいかなあ。 間食とかジュースを完全に止めればもう少し減るけど中々難しい。飲み会とかデート時...

                  • 私は3食自炊で月1.2万くらいかな。巨峰とか白桃とか買いまくってると1.5万近くなるけど。 ジュースとかは飲まないし、外食は交際費に入れてるけど月1万もいかない。外食すると体調悪く...

                    • すげー。俺は巨峰や白桃なんて高級品は買えない。 自炊は節約のためにやってるものだから、極限まで安く上げようとしてる。 それでも月3万はかかるんだよなぁ。 ぜひ俺のとこに嫁に...

                      • 巨峰とか白桃が高級品って、一体いくらだと思ってるのかな? 巨峰は旬なら1房400円しないし(そして4回くらいに分けて食べられる)、 白桃も旬なら1玉300円くらいだよね。 会社で缶コー...

                        • 巨峰一房を4回に分けて食べるのが無理。頑張って2回が限度。

                          • あー、男性だとそうなのか。 そこらへんにも大きな違いがありそう。 私はお弁当に巨峰入れて持って行く時、3粒くらいですよ。

                        • そうそう、巨峰は1箱2房で1000円くらいだよね特売で。桃も2個で500~800円程度。 外で飲む飲み物が1杯500円ということを考えると喫茶店のコーヒーを1日やめるだけであの美味しさが味わえる...

                          • 1杯500円のコーヒーなんてデート以外では飲まないっつの。 休日に喫茶店で勉強するのだってコーヒー代高いから断念して家でやってるのに…。 それで食費2万とかなんでしょ?なんなん...

                            • 家で勉強しないで、図書館でやればいいじゃん。 光熱費浮くのにもったいない。 そんで、自分で淹れたコーヒーでも持って行って合間に飲めば?

                              • 今日び自習可の図書館なんてそうないんだよ…。 少なくとも俺の住んでる地区の図書館は全部自習禁止。

                                • え! 自習できない図書館なんてあるの? お住まいはどちらですか?

                                • ごめん。そんな図書館があるのを知らなかったよ。 自分がこれまで行った図書館は、閲覧スペースとは別に自習室があったんだ。 増田の近くの図書館には閲覧用のスペースしかないのか...

                        • 自分の親は数百円の商品買うと高級品とか言ってて、大げさすぎろと思ってたが、世の中には結構そういう感覚の人いるものなんだな。生活保護以下の収入のワーキングプアでもない限り...

                          • 貯まったら投資するね。将来のために。 あと今パソコン欲しいんだよね。安く抑えても15万くらいはかかる。 それから月の本代が2万くらいはかかる。専門書1冊買うと4000円とか飛ぶし。

                            • 自分の場合は専門書は基本的に会社の金で買うから自分の給料使う必要ない。専門書以外の雑誌新書とかはたいてい近くの図書館にあるから本を買う習慣自体ない。株とか外貨の投資は損...

                              • 本はやっぱり可能な限り手元に置きたいんだよ。 投資は損したら??ってそりゃ損することだけ考えてたらそうなるだろw 確率と複利の威力を知るべき。

                                • 複利がきくのは利子だけじゃなくインフレ率や死んでる確率だってそう。 実質価値でみれば貯めたってあまり意味ないのでは? 外貨預金とか投資信託とか手数料ぼられるだけという印象...

                    • 10万増田だけど そんな高級品俺も買えないぞ なぜだ・・・・

        • 女だと昼食はコンビニのおにぎり1つと野菜ジュース、とかいう子も結構いるしね。(ダイエットも兼ねてるんだろうが) 食事量の差っていうのは結構大きいのかも。 デート代の出費の...

      • デート代も浪費のうちじゃん。 いまどきデート代払わなければ不機嫌になるような女と付き合っておいて愚痴るってのもすごいなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん