2008-04-29

サヨク男性お薦めします」って言われてもな

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/ordermade-darling.html

 ちなみに、ぼくのまわりにいるサヨクの若い男性たち。

 彼らの多くは、まちがいなく「原石」ばかりである。

 現状ではダサかったり、家事もしなかったり、二人の時間をもってくれなかったりするような人たちではあるが、パートナーとの関係では聞く耳をもっている人が多いと感じる。一昔前の男性サヨク活動家というのは、家では封建的・男尊女卑的、というトンデモが少なからずいたわけであるが、ぼくの実感ではいまの若い男性サヨクはそういうことは少ない。気弱で繊細で、優柔不断である(無気力ではない)。そして、まさに、高殿のようなロジカルな追及に非常に弱い。

 おそらく「オーダーメイド」的価値観からいえば、これほどの原石の宝庫はないと思う。「オーダーメイドダーリン」をお探しの女性のみなさんは、ぜひともサヨクの若い男性をつかまえることをおすすめします。

この人らの認識する「サヨク」って一体何なんだろう。俺が知ってる「サヨク」とは別種の生き物なんだろうか。

まあ、書いてる人自身が赤旗に連載持ってるような人だから、俺の認識とさほど離れているとは思えんけど。

しかし「ロジカルな追求に非常に弱い」とか読むと、俺の目玉に「?」マークが明滅しっぱなしなんだが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん