2008-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20080425171543

>別に「低い」でもいいんだけど、更正の可能性が低いから死刑、って話の流れなのに「悔いて受け入れさせるべきだ」って話繋がらないだろう。

そんな流れだっけか?

「犯行の態様(残虐性など)」と「遺族の被害感情」を重視した結果ではあるが、更生の可能性が低いから死刑、なんて話はないと思うが。

>あと「悔いて死刑を受け入れる」って言ってるのに「後悔してそのままの意味」と言われてもそれは納得は出来ないわ。

すまん。本気で意味がわからん。何か書き方が悪かったか?

「悔いて死刑を受け入れる」って書いたのは「後悔して死刑を受け入れる」って意図だったんだが。

  • すまん、俺はお前の言っていることがわからない。多分どこかで会話の流れが決定的にズレた。 もう一つ意見を書いてそれには納得してもらえたようだからここら辺で止めておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん