2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080424185755

あんたの言い分はわかったが、その言い分を増田全員に納得させるのは難しいだろうな。

ガス抜きになっていい方向に行くってのが本当なら放っておいてもいいが、俺にしてみれば、誰でも書き込めるようなネット愚痴を放っておけばガス抜きになるってのも疑問だな。

バカを放っておくと増長するように非モテも放っておくと増長する。

「俺を選ばない女が悪い」とかブツブツ呟き続けているうちにそれが増長して正しいと信じ込み、ひどい論理現実に展開して実行動に移すやつ(襲ったり、ストーカーしたり)がいないとなぜ言えるんだ?

もちろん愚痴ぐらいなら放っておいてもいいが、「非モテセックスパートナーを持てる権利を与えろ」とか言い出したら、「お前の考え方はおかしい」と俺は突っ込むね。

そもそもそういう書き込みは無駄に攻撃的だったり無駄突っ込みどころ満載だったりするから、面白いものに飢えてるネット住民は飛びつくしな。

  • どんな理屈でも全員に納得させるのは無理だろな。 「俺を選ばない女が悪い」とかブツブツ呟き続けているうちにそれが増長して正しいと信じ込み、ひどい論理を現実に展開して実行動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん