2008-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20080418044504

読んで想像できたシチュエーションは以下の通り。

奥さんは、夫が(恐らく奥さんを放置して)PCでの作業に熱中することをもともと快く思っていない。PCの調子が悪いというので内心ほっとしていたら、PCに詳しいという友人をわざわざ呼びつけて直してもらってしまった。奥さんの心境としてはPCの修理自体がイヤなことだったので、作業中の態度も投げやりだったし夫への不満もダダ漏れだった。

直しに来てる側は頼まれてきてるだけで夫の態度については責任はないんだからそっちには愛想良くするのが大人の態度だとは思う。そこは奥さんがちょっと幼稚。でも殊更愛想振舞う必要もないと思うし(ダンナ以外の男に愛想振舞う方がやばいという考え方もある)、夫に対する「私はPC修理を快く思ってないのよ」という牽制の意味もあったんじゃないかなあ。

いずれにせよ、あなたがイケメンじゃないからあなたを拒絶してるというようにはまったく読めなかった。

PC修理にきてもらっただけの間柄って、正直そこまで認知するほどの存在じゃないんじゃないかな、普通は。

非モテで女に迫害されてるって主張してる人はこういう形で被害妄想を膨らませてるんだなっていう参考にはなった。

記事への反応 -
  • 「キモいおっさんは存在が痛い」という無言のオーラを一身に受けてきて凹む。 そりゃアンタの旦那ほどにイケメンじゃありませんしお笑い系でもないですけど あなたを喜ばせる存在...

    • 読んで想像できたシチュエーションは以下の通り。 奥さんは、夫がPCでの作業に熱中することをもともと快く思っていない。PCの調子が悪いというので内心ほっとしていたら、PCに詳しい...

    • 私はオタクな人の方が好きですよ。 ただ、ちょっと疑問なのがその男友達の態度なのですけど。 なぜ、お客さんに失礼なことをする奥さんを叱るなり、影で注意するなりしないの? 普...

    • 私はオタクな人の方が好きですよ。 ただ、ちょっと疑問なのがその男友達の態度なのですけど。 なぜ、お客さんに失礼なことをする奥さんを叱るなり、影で注意するなりしないの? 普...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080418044504 多分パソコンに詳しいやつって全員犯罪者とか思ってません??? そこは関係ないよ。顔と態度だね。

    • パソコンに詳しいイケメン→キャーすてき頼りがいある パソコンに詳しいブサメン→視界から失せろキモオタ早く死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん