2008-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20080418040115

全然BNFのBの部分、バフェットになれてないじゃんな。

でも日本で他人のお金を預かって運用なんてしたくないというのは物凄くわかる。

ディーラーなんて責められるだけだ。

なんで日本人は損にここまで敏感なんだろうか。

そんなちょっと値がうごいたぐらいで引き上げられたら運用もままならない。

定期やファンドが途中解約できるのがまずおかしいとおもうな。

  • 別に日本人だけが特に損に敏感ってことはないと思うよ。 米系だろうが欧州系だろうが投資家は1ヶ月リターン、3ヶ月リターンを気にするし、少し凹んだらすぐ解約だなんだと騒ぐ。 ...

  • 会計ルールが四半期決算になっている以上、職業投資家が3ヵ月評価に縛られるのを止めることはできないだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん