2008-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20080415005934

大丈夫。そんな会社は忘れてしまうことだね。

第一志望とはいえど、君を見ぬく目のない程度の会社だったのだ。

今はどこの企業も人材難だ。そんな君を採用できる会社は幸せだよ。

ちなみに、うちの会社(某超大企業)にもどもりの管理職がいるから心配しないで!


なお、そんなことを言っている俺は数年前、この時期に博士進学を取りやめて就活をはじめ、そして最終面接で学校推薦を蹴られる(結構有名な大学の理系院卒だったんだぜ!しかも、現場の人は強く誘ってくれてたのに!)というハプニングもあったけどどうにか就職できたよ。まして、今年は俺のときとは比較にならないほどの売り手市場だ。まだまだ全然焦ることはない。強気で押したまえ。

記事への反応 -
  • 今日、第一志望の企業からすらも蹴られてしまったことが判明したのだが 私はいったいこのまま生きていくことができるのでしょうか。 はぁ、まだ内定いっこもない! 普通に学歴は...

    • 大丈夫。そんな会社は忘れてしまうことだね。 第一志望とはいえど、君を見ぬく目のない程度の会社だったのだ。 今はどこの企業も人材難だ。そんな君を採用できる会社は幸せだよ。 ...

    • まぁまず自分が大したこと無い人間だということを認めたほうがいいかもな。 普通に能力で評価してくれる企業もあるけど(外資とか)、君のその大きすぎるプライドに比べると能力はそ...

    • どもりが原因じゃないよ。 そのエリート意識と上から目線がばれたんだよ。 君には謙虚さが必要だ。 大企業なんて、高卒の上司にコテンパンに大企業の論理押しつけられてメンヘラー...

    • どもりが原因じゃないよ。 そのエリート意識と上から目線がばれたんだよ。 君には謙虚さが必要だ。 大企業なんて、高卒の上司にコテンパンに大企業の論理押しつけられてメンヘラー...

    • 私は増田みたいな考え方をする奴が好きだ。 がんがれ。超がんがれ。

    • どもりの程度によるとは思うんだけど、面接だけごまかす方法を考えるとかどうだろう。 最初の一語に、「意味を持たないけど、発音しやすい言葉」を意識的に持ってくるとか。 「緊張...

    • うーん、この売り手市場で落ちちゃって、内定一個もないってよっぽどの・・・ナニだよな。 ちょっとその無駄なプライド捨てたら? まぁ無理だと思うけど。 フリーターがお似合いだと...

    • ああ、就活が終わらず卒論のゼミに全く顔を出さない奴っていまこんな感じなんだな。 とりあえず卒業できるメド立てんの忘れるんじゃねーぞー。

    • anond:20080415005934 君、本気で書いてるなら、すごく気持ち悪い人だね。 売り手市場と言われる今、こういう人まで順調に就職できるわけじゃないってわかって、なんだかホッとしたよ。 ...

    • 話は聞かないけど、成果主義の業界に進んだら? 出版系とか建築系とか。自分はそんくらいしか分からんけど。

    • 重度の吃音者で、今就活してるんだけど、僕もなんか内定でないわー。 と、言うよりも、面接があったらそこで切られる感じ。 元増田がどこまでの吃音なのかわからないけど、 僕の場...

      • 演劇業界には普通にそういう人いるけどね。演劇じゃ飯食えないしなぁ。 人と電話交渉とか対面交渉とかしない仕事なら関係無いような…

      • オレも吃音だから気持ちが痛いほどわかる。 面接の最初に「自分が吃音だ」という事を相手に伝えるといいよ。 増田も少し言い易い言葉ってあるだろ、「あー」とか「えー」とか。 そ...

        • 重い吃音はつらいだろうな。 中学の同級生が吃音だった。音楽の時間のときは楽しそうに歌っていたが、会話となると「やまのあな、あな」どころの話じゃ無かったよ。 この前参加した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん