2008-04-14

新人を見て思う

俺は今まで何をしてきたんだろう。

俺はあの年齢であんなに落ち着いていたか?

俺はあの年齢であんなに思慮深かったか?

俺はあの頃あんなにバイタリティがあったか?

俺はあの頃あんなにてきぱきと的確に動いていたか?

ネガティヴ

今日からまた走り出そう。

追いつかれる日を一日でも先に延ばすために。

最低でもこの程度は頑張るのが普通だと背中で語るために。

できる者から先に行けと合図を出すために。

地ならしをして追い越されるために。

突っ走って転んだら起こしてやれるように。

立ち止まって立ちふさがるなんて、誰が許してもこの俺の自尊心が許さねえ。

それに、おいしい所を持って行くのは、必ずしもヒーローに限った話でもないし、な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん