2008-03-31

好きな人に好きになってもらうには何が必要か。

スタイルがいいのがいいと思う。顔がかわいいのがいいと思う。

お化粧も似合っていればもっといいと思う。

性格がよければきっともっともっといいと思う。

いつでも明るくポジティブに、笑って、面白いことがいえればもっといい。

女の子らしくて可愛くて気が利いて、よく笑ってにこにこしてるのが自然にできるのがきっと一番いい。

自分のしたいことをちゃんと見つけてて、それで、

人の悩み相談にも乗ってあげて、自分の趣味も充実してて、なんでもできて、

そしたらきっと私の好きな人も、私を好きになってくれるはず。

…とここまで書いて思ったけど、そんなの私じゃないような気もする。

理想の自分を目指してがんばるのもいいけど、

そしたらそれって私らしさが抜けてっちゃうってことじゃないの?かなぁ。

好きな人のことばっかり考えて、動けなくなってる自分がいやだ。

自分を好きになるために、好きな人のことを考えるのをやめたい。と思う。

あの人のために努力したいと思うけど、あの人に合わせるために努力するのが少し苦痛だ。

…好きな人のためならなんでもできるって思ったけど、実はそうでもないのかな。

ていうか、私ホントはあの人のこと、(以下ちょっと袋小路に迷いこんでしまったので省略)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん